忍者ブログ
ポーラ(POLA)のノンシリコンシャンプー【フォルム】口コミ。頭皮と美顔を追求した成分配合の大人のためのエイジングシャンプーです。髪がパサパサ・うねる・細くなったなどの悩みに応えてくれます。ノンシリコンだけどキシキシしない、クセの広がりを抑え、しっとりまとまる髪に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポーラシャンプー
フォルム(FORM)」を使い始めて数日後の口コミです。

嬉しい効果が沢山出てきましたよ♪
 
 
洗いやすさ、仕上がりの良さは、相変わらず文句なし。

ちょうど妹も一緒に使い始めたのですが、市販のシャンプーの悪さを改めて感じたと言っていました。




公式⇒【フォルム】シャンプー&コンディショナー



◆市販のシャンプーとフォルムの違い




市販のシャンプーと何が違うのかと言うと、まずまとまり感

これはもう洗っている最中から分かりますね。

扱いやすさが全然違います。
 
 
 
ポーラシャンプーフォルム」に変えてからは、スタイリング剤も必要なくなりました。

髪を立ち上げたり、巻いたりなどの場合は必要ですが、全体の艶を出したり、まとめたりする目的では一度も使っていません。


◆ポーラシャンプーで洗った時の頭皮の状態



頭皮のベタつきやニオイ。

市販のシャンプーって、毎日洗っていても夕方になると頭皮が臭ったりしませんか?

それに、1日洗わない程度でも、ベタベタな上、痒みも出やすい・・・・・。
 

 
 
シャンプーしてもすぐに頭は汚れるんだなぁ、とずっと思っていたのですが、これ大きな間違いだったんですね


よく市販のシャンプーは台所洗剤と同じ成分が入っているとか、強すぎる洗浄成分をごまかすため、入れなくてもいいシリコンを入れているとか、いい話を聞きませんよね。


強い洗剤で落とすので、逆に皮脂が過剰に分泌されていたみたいです。

そこにシリコンもべったりじゃあ、ニオイも痒みも出ますよね?

 
 
フォルムのようなアミノ酸洗浄成分&ノンシリコンのシャンプーを使ってみて、レベルの違いをハッキリ認識しました。






フォルムでシャンプーした時は、頭皮がベタつきません

二日に1回のシャンプーでも全く問題なし。

ベタつきがないので、ニオイも全く出ませんでした



強い洗浄成分で洗うと、逆に皮脂の分泌が過剰になるので油っぽさを感じている人は、シャンプーから見直すと改善できるかも。







あ、それと冬になると髪の静電気に悩まされたりしませんか?

フォルムに変えてからは静電気に悩む事がなくなりました~♪



私にとっては良いことづくめのポーラシャンプー。



悪いところを挙げるとしたら。。。。シャンプーとトリートメントの内容量のバランスかな。

このまま行くと、トリートメントがどっさり余りそう。

のびが良いのであまり使わないせいもあるけど。
 
けれど、シャンプーだけの注文も可能なので、悪いというほどでもないですね。



次は大きいサイズで頼む予定です。


公式HPはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
【フォルム】シャンプー&コンディショナー


【関連記事】

PR
公式HPはこちら
ランキング

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]