忍者ブログ
ポーラ(POLA)のノンシリコンシャンプー【フォルム】口コミ。頭皮と美顔を追求した成分配合の大人のためのエイジングシャンプーです。髪がパサパサ・うねる・細くなったなどの悩みに応えてくれます。ノンシリコンだけどキシキシしない、クセの広がりを抑え、しっとりまとまる髪に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポーラシャンプー&トリートメントを使ってみた口コミです。



ノンシリコンシャンプーはキシキシしたり、何かと使いにくい。

フォルムはどうなのかレポします。



◆ポーラ「フォルム」ノンシリコンシャンプーの香り


 
こちらはどんな髪質にも共通のもの。


シャンプー自体は透明な液体。
 
(以前美容師さんに聞いた事があるのですが、色のついてるものは、あまり良くないらしいですね。見た目の良さを出すために色づけしているのかしら?)
  



  
香りはメントールで、すーっとします。

でも、ただメントールだけじゃなく、ハーブの香りも混ざっていました。

ローズマリー・ベルガモット・ティートリーといった、アロマが配合されているので、奥深い香りを演出してくれます。

さすがこの辺の気遣いは、ポーラというブランドを思わせます。

ケミカルな匂いが苦手な私ですが、今回は思わず浴室で深呼吸してしまいました。
  
  
  
 
 
 

◆シャンプーの泡立ち・洗いやすさなど


 
泡立ちはかなりいいです。

私は髪の量が多いのですが、少量でも十分まわりました。
 
 
 
洗っているときも、指どおりが良く、頭皮もしっかりマッサージする事ができます。

これまでのノンシリコンシャンプーの使いにくさが嘘のように、洗えます。

途中髪が絡んだりもしないので、痛みが気になる人にも向いています。

せっかくエイジングケア成分も入っているので、じっくり時間をかけて洗いました。






流しやすさも悪くありません。

この時も髪に指が通るので、地肌の泡をしっかり流す事ができます。

すすぎはとても大切で、適当にやってしまうと良いシャンプーを使っても意味がありません。

キシキシしたり、髪が絡むとうまく地肌を流せないので、シャンプーを選ぶ時は需要なポイントですね。



シャンプーを流し終わった髪は、このままでも十分まとまっていました。

市販のシャンプーと比べても、既にだいぶボリュームダウンしています。

私の場合ですが、乾かすまでもなくこの時点で商品を気に入るかどうかが分かってしまいます。

もちろんフォルムは合格です。


◆ポーラ「フォルム」のトリートメント




次はトリートメントですね。

出してみると、真っ白なクリーム状でした。

テクスチャーは結構しっかりしています。

香りはシャンプーと同じ、メントール系。

こちらにもアロマが配合されていて、いい香りがします。






もうシャンプーだけでもだいぶ滑らかな髪になっているので、毛先を中心に少しずつ伸ばしていきます。
 
この時、時間を置いた方が良いのか悩みましたが、とくに説明書きも無かったので、すぐに流しました。


◆乾かしてみました。 仕上がりなど




トリートメントも終えると、髪は本当に艶やか。

ブラシもすんなり通るので、スタイリングがとても楽でした。



 


乾かした状態を市販のシャンプーと比べてみると、ボリュームが約半分程度落ちていました。

毛先だけでなく、根元の部分の無駄なボリュームも減っていて、セット時間も半分以下。

これは色んな意味で素晴らしいですね!

髪はキレイにまとまると、自然と艶が出るんですね。

洗っただけなのに、ずいぶん若返った印象ですemoji


 
 
まとまりタイプだったので、少しベタつく感じがするかと思っていましたが、髪はサラサラです。


ふわっと広がる香りも強すぎず、好感が持てました。



ロングを目指そうと頑張っていましたが、いつも痛みが酷く余儀なくカット。

でも、ポーラシャンプー「フォルム」なら、キレイにロングを目指せそうな気がします。


暫く使ってみて、気づいた点がありましたら、また口コミします。




公式HPはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
【POLA】ノンシリコンシャンプー/フォルム

【関連記事】
PR
公式HPはこちら
ランキング

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]